ザ・フェース(THE FAITH)名古屋店の口コミ体験レポート!

001

2012年夏からTHE FAITH名古屋店に通っています。
はじめは友人の紹介で生コラーゲン体験コースなるものを受けました。
当時は1050円と格安。(今は割引がなくなったのでもう少し高いと思います。)

最初にカウンターでアンケートを記入。
今使っている化粧品についてやお肌の悩み、簡単な生活習慣(睡眠時間や喫煙の有無など)を聞かれます。
コース内容はカウンセリング、クレンジング、洗顔、生コラーゲン体験、パック、仕上げ。
希望すればお化粧もしてもらえます。

名古屋駅から徒歩5分ほどのところにあるビルの最上階にあります。
行くまではエステ独特高級感の漂う店内を想像していましたが、入ると明るい日差しを取りこんだ清潔感のある店内。
美容院のような親しみやすさがあります。

このサロンの一番のよさは、和気あいあいとした雰囲気だと思います。
アンケートを書いている間も、一緒に来てくれた友人と店員のおねえさんが談笑していました。
そして、圧倒的な商品力も魅力です。

ラメラ美容法という独自の理論で綺麗になる方法を紹介していただけます。
肌の断面図を使ってニキビやシミしわなどのできる仕組みを説明。

いままで化粧品ならなんでも肌にいいと思っていましたが、実は肌に悪いものも入っている場合があることを知り、化粧品に対する見方が根本から変わりました。
生コラーゲン体験では、つけた部分の赤みがひいたり毛穴が小さくなったりと驚きの変化が!
とにかく今までの常識を覆す驚き体験ができます。

一通り体験が終わると、特殊ライトを当ててお肌のシミや毛穴を撮影し不安をあおられ、いざ勧誘です。
私の場合はクレンジング~ゲル(乳液的なもの)のライン一式に生コラーゲン美容液、化粧下地~アイシャドウなどの化粧品一式とセルサーコース24回(基本のコース)、デコルテコース6回(オプション)、入会料で約30万円でした。

当時社会に出たてだったので一括では払えず、いわれるがままローンを組みました。
もう少し内容を厳選すればよかったと思いますが、商品知識がなくどこをどう値切ればいいのかもわからなかったので、買わされた感があったのが正直なところです。

このサロンの最大の難点は営業の仕方だと思います。
いわゆるごり押しです。

スタッフ全員が自社商品に自信があり、これを使えば絶対よくなるという確信があるからなんでしょうが、なかなかの圧できます。
ただ、諸事情あり今はだいぶ改善されているようです。

私自身も友人を数名紹介し様々なプランを見てきましたが、20万きるくらいまでは値切れます。
貯金のない方はできるだけ値切った方がよいかと。

一括で払える方は30万プランが一番効果が出やすいのでそのままがおすすめです。
また自宅でのデイリーケアが最も大切と謳っているので、通うのはちょっとという方は化粧品一式や美容液だけ購入するという逃げ道もあります。
サロンとは相性があると思いますが、化粧品自体はとてもよいので。

通い始めてからもいろいろと勧誘はありますが、そこは人間関係ができてきているので断りやすいです。
流されやすい私はたいがい買ってしまいましたが。

ただ買って後悔するようなものはないので、やはり商品力はすばらしいと思います。
今では化粧品だけでなくシャンプーやストッキングもここのものです。

また、施術自体は30~45分程度ですが、前後の説明が少し長めなので2時間程度かかります。
私の友人はプラン作成のさい暗礁に乗り上げ、4時間かかったこともあります。
時間に余裕のあるときに行きましょう。

最初のプラン作成の際に納得いくものになれば、あとは肌を見られるだけで生活習慣がばれてしまうくらい凄腕の美容部員さんたちに身を任せてどんどんきれいになれるので満足できるはずです。
私の場合は通って1カ月くらいでニキビができにくくなり、肌がワントーン明るくなりました。

冬になると粉をふくくらい乾燥していたのが嘘のようにいつもしっとり潤う肌をキープしています。
興味のある方はぜひ体験に行ってみてください。

(20代 会社員 愛知県)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る