ミュゼプラチナム仙台一番町店の体験口コミレポート!

001

宮城県在住、20代会社員です。
私は平成24年の夏からミュゼプラチナムの仙台一番町店に通っていました。



契約しているのは「両ワキ脱毛完了コース(¥600)」です。
契約、施術を受ける為には無料カウンセリングを受けなければいけませんでしたが、無理な勧誘等されないか不安でした。
実際は一対一でボードをめくりながら「施術の効果」や「注意事項」
「コースや料金の説明」等をわかりやすく説明してもらい親しみやすい雰囲気で質問もしやすかったです。
不安だった無理な勧誘もまったくありませんでした。

一通りおすすめのコース(高額なもの)の説明はされますが、その後に手頃なコース等も説明もされ
「まず(安価な両ワキ完了コース)このコースを施術してみて、効果を実感してから追加で他のコース契約される方が多いですよ。」
と、こちら側にきちんと逃げ道を作ってくれている感じでした。

カウンセリング当日の施術は出来ないらしく、その日は「両ワキ脱毛完了コース」の契約を交わし、施術の予約をし、終了しました。
カウンセリング開始から終了まで、1時間位だったと思います。

実際の施術に関しては、(両ワキコースで)所要時間20分とされていますが、だいたい早く終わります。
時間をオーバーする事はありませんでした。
少し痛い時もありましたが、本当に少しです。「お?」って程度です。
私は肌が弱い方ですが、その後痛みが続いたり何かトラブルが起こったりする事はありませんでした。

個室は隣の部屋と天井がつながっていて(ショッピングセンターのトイレのように壁が天井まで届いていない)声等も聞こえるので最初は気になっていましたが、プライベートな会話が交わされるわけでもないので気にならなくなりました。

別に殺伐としているわけではなく淡々と進めているという感じで、私は気が楽な雰囲気です。ただカウンセリングのフレンドリーな雰囲気を想像して施術を受けに行くとギャップを感じます。

何度か施術を受けに行っているとたまに効果を聞かれ、追加の契約の話も出たりしますが、あくまで「こんなものもあります、よかったらどうぞ」程度でした。逆にこちらから追加をしたい時、どのタイミングで切り出したらいいか悩みました。実際はいつでもいいと思いますが。

誕生日が来るとバースデーチケットが貰え、施術の回数を増やしたり、追加契約の割引等が出来ます。期限は次の誕生日までで、次の誕生日が来ると、またチケットが貰えます。

施術の効果ですが、カウンセリング時に説明された通りの現象が起こります。

最初は何事もなかったかのように生えてきますが、いつの間にか少なくなっていて、時間を置くとまた元に戻ります。何度か施術を繰り返すと、毛が細く、少なくなっていき、処理する頻度も減っていきます。効果は確実にあると思います。ただ定期的に継続する事は必須です。

施術に伴い、何かを売りつけられる事もありません。
(以前他社で施術期間中は必ず毎日使って下さいと高価な化粧水のようなものを買わされたという話を聞いた事がありますが、そのような施術料金以外にお金がかかる事はありませんでした。)

何か問題点があるとすれば、とても忙しいらしく予約が取りづらい事。
毎回施術後に次回の予約を行いますが、2ヶ月後に受けたくても、だいたい3ヶ月くらいは空いてしまいます(土日祝日を希望しているせいもありますが)。

そのくらい先になると、他の予定も未定の段階なので、とりあえず予約はしますが変更する事もしばしば。そうなると前回の施術から4ヶ月位期間が空いてしまったりもします。

追加コースの契約をするのにも予約が必要で、思ったように進まないという点があります。

現在私は妊娠中の為、施術をお休みしていますが出産・授乳が終わったら施術を再開する予定です。

他の脱毛サロンやエステ等の経験がないので比較する事は出来ませんが、特に不満な点や不信感は無く満足しています。
初めて行く時は本当に不安でしたが、行ってよかったです。

「両ワキ脱毛完了コース(¥600)」だけの契約だけでも全然嫌な顔をされないので、ここからスタートするのがおすすめです。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る