エルセーヌ札幌店の美脚体験コースに行ってきました感想♪

エルセーヌ

エルセーヌで「美脚コース」の体験に行ってきました。

土曜日の朝一番の予約が出来たので、10:30ちょうどにお店に行き、すべて終わってお店を出たのが14時です。

札幌駅前の店舗のため地下から地上に出ることなくお店に着くことができます。

天候が良くない時とか、あとは仕事帰りに立ち寄るのも便利だと思いました。

入ってちょっと驚いたのはエステサロンってピカピカで照明も明るすぎるくらいに明るいイメージだったのが、意外と洗練されてないなと思いました。

サロンというより整体医院みたいな雰囲気に近い気がします。

まず最初にアンケートに記入し、すぐにガウンに着替えます。

着替えるところもジムのロッカーのようで、個別に着替えるところはなかったです。
カウンセリングは食事や運動などの生活スタイルや、どこを痩せたいのかなどを話し、実際にエルセーヌに通った方のビフォーアフターの写真などを見ました。

現在のサイズを図りいよいよ施術にうつりました。ここまでで1時間半弱だと思います。

実際の施術の体験では、筋肉トレーニングの出来るブルブル震える器具を付けてサウナドームの中に入ったり、

マイナスイオンによる代謝アップ効果のあるラップにくるまれたりがちょっと暑くて大変でした。

その後ハンドマッサージでセルライトを落としたりリンパの流れを良くする施術がありました。

良かったのは施術スタッフの方の対応で、サウナドームに入っている時なども気分が悪くなっていないかなど気を使ってくださっていました。

そしてハンドマッサージもとてもよかったです。

あまり普段凝っているのを自分では感じていなかったけれどゴリゴリと老廃物を流すと短時間でも身体がすっきりとしたと思います。

気になった点としてはやはりお店自体の雰囲気です。

着替えるロッカーもそうですが、施術の場所も個室ではないので裸に近い格好で他のお客様とすれ違うのにほとんど丸見えの状態なので落ち着かないです。

プライバシーなどを気にされる方には向かないと思います。

細かいところだと、トイレのハンドソープが無かったり、シャワールームに空のクレンジングの容器があったり。

あと、ポップが手作りでポスターも手書きなのでそれも洗練された感じじゃないなぁと思いました。

そしてダイエット効果があるとして流れている映像もどことなく怪しげでした。

体験が終わり、最後に採寸した結果を聞く時に今後どうしますか?と言われたのですが、考えたいというと強引に引きとめられずすぐに帰ることができました。

キャンペーン適用できる期限があったり、体験当日には入会金がほとんどかからない利点などを強調されていました。

施術自体は汗をかいてたりマッサージの効果がありそうで、普段自分では見えなかった身体の歪みやスタイルの悪いところ見えてしまい、

でも通って足が細くなったりスタイルが良くなるならお金があったら通ってサイズダウンが出来たらいいなぁとは思いました。(今日の体験ではウエストとヒップがそれぞれマイナス1.5センチメートルです。)

でもやっぱりエステって高いなと思ったのと、お店自体の雰囲気もせっかくかようならもっとモチベーションが上がるようなキラキラ感が欲しいです。

実際に通う時に2時間ほど時間がかかり、サウナに入ったりとちょっと疲れるのでスタッフの方が言うように週に2回も通うのも大変そうです。

やせたい、という熱意と資金が必要だと思いました。

体験だけに点数を付けるならお手頃価格で、施術の内容とスタッフの方の印象も良かったので75点です。

雰囲気とやせるビデオの怪しさ分をマイナスしました。

20代OL:札幌市

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る