H&B札幌店の口コミレポート!至福のフットケアコースは至福ではなかった・・・

007

H&B札幌店の「至福のフットケアコース」にお店が開店する土曜日の朝イチの午前11時に行って来ました。
コースは60分ですが、カウンセリングや着替えを含めて終わったのが午後1時でした。

大通駅から5分ほどとWEBサイトには書かれていますが、駅出口が改札から遠いため10分ほどかかりました。
お店はあまり広くはないですが、受付カウンターや体験前にアンケートに記入をするエリアは明るく清潔感があるサロン風で好印象でした。
アンケートなどの書類の記入をした後にスタッフの方とカウンセリングは、足のむくみが気になるなど少しだけ話を聞かれただけですぐに着替えに移りました。
カウンセリングに時間がかかると、施術前に疲れてしまうのでホッと安心しました。

着替えをするロッカーは、ジムのロッカーのようで個別に着替える場所はなかったのですが、2部屋あるため別なお客さんと重なりにくいように工夫されているようです。
また、施述の場所は個別になっていたのは良かったです。
採寸後体を温めるためにゲルマニウム温浴からスタートし、次に足全体足の指ーヒップまでのマッサージ、ヒートマット、筋肉運動の機械で施述が終了しました。

ゲルマニウム温浴は体も温まりとても気持ちよかったです。
けれどマッサージは片足5分ほどと短く、またヒートマットは特に熱くないマットに何となくくるまれるので終わってしまい物足りない気持ちになりました。

施術後の採寸では足首-0.4cm、ふくらはぎ-0.9cm、太もも-1.4cmとエステ効果はあったようで良かったし足全体もスベスベした気がしますが、ただどうしてもいろいろ気になることも多かったです。

先ず第一にカウンセリングが短すぎるので、効果があっても良くわからない点です。
カウンセリングが短くすぐに施術にに入ってくれた時はホッとはしたのですが、事前にどんな効果がそれぞれあるなどを話がなかったので終わった後も「?」という感じでした。

次にヒートマットにくるまれている時間がもったいないです。ゲルマニウム温浴は汗をかき体がポカポカしたのですが、
ヒートマットは汗をかくほどでもなく何故施述として貴重な時間を取られるのだろうと思いました。

そして一番残念だったのがマッサージ時間が短い上にそんなに良くないことです。
至福のフットケアと銘打っている以上、期待していたのですが時間も短くまた気持ち良い部分もあったけど満足するほどでは無かったというのが正直な感想です。
オイルマッサージだと思いますが、もっとオイルの滑りが良い状態で丁寧に長い時間体験したいです。

体験が終了し着替え終わった後に、本コースではなく回数が5回で9000円か3回6000円のちょっとグレードアップした体験コースを勧められました。
他のエステにくらべたらとても安いのだろうと思いましたが、体験自体が微妙だったので強く魅力を感じませんでした。

でも値段は比較的安かったしゲルマニウム温浴は良かったから、一応考えて返事をしますとお伝えしたところ、体験を受けた時にしか利用できないので今すぐ決めて下さいと言われました。
「それならいいです」とその場でお断りしたら、一日考えて返事をして下さいと言われ別コースの話は終わりになり会計後お店を後にしました。

全体を通しての感想を一言で言うなら、「微妙…」です。「至福のフットケア」というWEBサイトを見た時の期待したものではなかったです。
唯一良かったゲルマニウム温浴も別にエステでやる必要は無いし、エステでゲルマニウム温浴をするというより、
ゲルマニウム温浴のついでにエステっぽいことをしたいならちょっと通ってもいいけれど、「このサロンに通いたい!」と思わせるような部分はありませんでした。

また施術中に隣のお客さんとスタッフの方が大声で彼氏がいる、ないみたいな話をしていたのもちょっとないな…と思います。

点数をつけるなら100点中30点です。なんとなく効果はあったみたいなのと、ゲルマニウム温浴は良かったので30点です。他には評価するほどの点は無いと感じました。

(20代OL:札幌市)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る