プラチナクリニック町田の体験口コミレポート!効果も勧誘も残念なことに・・・

002

神奈川県に在住 30代専業主婦です。
子供の頃から毛深くて悩んでいた私ですが、脱毛というと値段が高いので敬遠していましたが、
ここ最近はかなりリーズナブルな金額で脱毛ができる時代になりました。

悩んでいる暇があるならまずはトライ!と思い探してみたところ、
意外にもレーザー脱毛のクーポンを発見。
これは使えると探していくと欲が出てきて低価格&回数多く、
が自分の中で必須条件となります。

そこで見つけたのが東京都町田市にある【プラチナクリニック】です。
クーポンの内容はレーザー脱毛各箇所3回(選べる脱毛箇所は10ヶ所程ありました)で
7000円程度と格安なもので、私はヒザ下とヒザ上を脱毛したかったので2枚を即購入!
ちなみにクーポンの購入はクレジットカードオンリーです。

いよいよ初レーザー脱毛ライフを始めようと2013年6月に予約の電話をして、
6月中から通い始める事になりました。
最寄駅は町田駅でそこから徒歩5分、初めての町田駅はとても分かりにくく、
恥ずかしいながらも迷ってしまいました…。

プラチナクリニックになんとか到着し受付を済ませます。
「○○クーポンで予約した○○と申します。」
クリニックの中はとても狭くて安い日焼けサロンのような印象を受けました。

クリニックの入口に入ると受付があり通路をはさんだ反対側はカーテンで仕切られた4部屋程。
待ち合い席は壁に沿ってカウンターがあり4席くらいあります。
内心あちゃー、と思いましたが格安クーポンなので渋々納得。

少し待つと担当のキレイなおねえさんが来てカウンセリングのスペースに移動します。
あくまでスペースなので大きな声で話すとクリニックに入る全員に聞こえる感じです。
更にはスペースには仕切りがないので後ろを当たり前のように人が通るのには驚きました!

それでも初めての脱毛なのでこんなものなのかな~とやり過ごしカウンセリングが始まります。
内容は皮膚の構造、毛の構造、毛根の構造、毛のサイクル、等
専門的な事をファイルにされている資料と共に説明を受けます。
ここまでで20分くらいだったでしょうか、次に私の皮膚の状態や毛の質を確認してもらいます。

ここからがサロン側の勝負所なのか、勧誘の始まりです!
「今生えている毛がかなり強くて多いから3回の施術では効果を感じられないと思います。

せっかく脱毛をするなら追加でコースを組んでキレイに終わらせませんか?」
と話を頂きましたが、私は「旦那に承諾をとらないと決められないし今回は結構です。」
とあたりさわりなくお断りしました。
すると、「今旦那様にお電話で確認できれば永久脱毛コースをお得な半額にする事ができますよ」
と返ってきました。
この時点でないな~と悟ったのです。

電話で承諾が得られるような金額ではなく、通常30万円くらいのコースを半額で勧められ、
最終的には3万円位のコースでもお得に受けられますよ~と、徐々に勧められる金額が安くなってきました。
それでも私の心は硬くお断り!

勧誘メインのカウンセリングが終わった後は医師による診察を受けます。
本当に適当!!!率直な意見です。
不安を抱えながらもその日はカウンセリングのみで終了し、翌週から脱毛が始まる事になりました。

ドキドキしながらクリニックに行くと待ち時間なく小部屋(簡単な仕切りの)に通され
レギンスと靴下を脱いでベッドに横になるように指示されます。
トップスは着たままですが人前でパンツ姿を披露するには若干の抵抗があります。
いや、若干ではなくかなりの抵抗がありました。

覚悟を決めて指示通りにベッドに横になっていると担当の方が入ってきて
「ちょっと冷たく感じまーす」といきなり皮膚の消毒を始めます。
次にジェルをたっぷりと塗って機械を肌に当てます。
脱毛が始まるまでは本当にアッとゆう間でおそらく5分もかからなかったはずです!

目を保護するためにタオルを置いているので何とも緊張の連続でした。
施術はタッチペンのような細い棒状のものが皮膚をスライドしていきます。
ジリジリ~とした感覚で痛さはあまり感じません。

かなり気合を入れていったのにこれくらいの傷みなの??と拍子抜けした程です!
初めての脱毛なのに途中で居眠りをしてしまう程気楽なもので、
居眠りしている時以外は担当の方がずーっとお話をされていました。

お話の7割は永久脱毛をするとこんなにも楽なんですよ~といった内容で正直うんざりしてしまいました…。
片足づつ施術を行いもう片方の足に行く際に終了した方の足を冷却します。
脱毛の時間は脱衣込みで1時間きっかり。

終わればすぐに部屋を出て待合カウンターに行きます。
そしてここでもコースの料金説明…。
クーポンでお安く脱毛をしていただいているのが申し訳なく感じる程に熱心な勧誘です。

もちろんお断りをして次の予約をとります。
クリニックを出ます。
帰ります。
ここまでの所要時間約70分。

気分を取り直して帰宅、1週間ほどたったころから毛が自然に抜けてきました!
感動!感激!クリニックに感謝!…単純です。
こんな事をヒザ下&ヒザ上各3回繰り返しました。
結果は…
至って残念でした。

確実に照射?ができている所は抜けましたが、足のムダ毛がタテジマ状態になっているのです!!
抜けている箇所とちゃんと施術ができていない箇所がはっきりと分かれています。
抜けている箇所には破格で脱毛していただいたので感謝しますし、
カウンセリングで聞いたように3回での脱毛は結局また3回くらいはレーザー脱毛が必要だと思います。

でも文句は言えません。クーポンだから…。勧誘が怖いから…。
ここまでをざっくりとまとめると、脱毛サロンの選び方は口コミや知り合いの紹介が一番安心だと気が付きました。
レーザー脱毛なら少ない回数で永久脱毛が可能です。
しかし値段がネックになりますね。
ちなみに今回私が通ったクリニックはホームページに値段を載せていません。

問い合わせるか直接カウンセリングを受けるしかありませんね。
これから脱毛を考えている方にオススメ&チェック項目がいくつかあります。
まずはホームページに明朗な金額が記載されているか。

ホームページ上にQ&Aが豊富にあって直接質問をしなくても大体の流れがサイトで確認できるか。
勧誘について会社自体が行わない方針かどうか。
これらの事は私の中でかなり重要項目です!

脱毛ライフが気持よく過ごせるように契約前にはじっくりと調査して見極める事が大事ですね。
今回私はあまり良い評価をしていませんが、感じ方は個人差があるはずです。
今回特によかったと思う点は【入口が人目にさらされていない】
【痛さが少ない】【こじんまりした感じは余計な緊張感をほぐしてくれる】などです。

参考にしていただければ幸いです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る